読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル修行研究

マイル修行を研究してSFCを目指すブログです

ANAマイル修行に2017年からチャレンジ

今年から出張が増えそうなことと、経費の立替によるカードの決済が増えそうなため、俗に言う「マイル修行」にチャレンジしようかと思い立ちました。
昨年の終わり頃から色々な情報を集め始め、年間に何十万、何百万マイルと貯めている方々が沢山いることを知り、自分にもできるかもと思いチャレンジすることにしました。

まず最初にやったこと

まず何はともあれ最初に手っ取り早くやることといえば、ポイントサイトへの登録です。
マイル修行の基本は「ポイントをマイルに交換する」ことに尽きます。そしてこのポイントの獲得方法は大きく2つ、「クレジットカード決済で獲得するポイント」と「ポイントサイトで獲得するポイント」に分かれます。
前者は文字通りクレジットカードでの支払いをした際に付与されるポイントです。後者はポイントサイトを通じて特定の条件を達成すると付与されるポイントです。
既に私はいくつかのポイントサイトに登録していましたが、マイル修行をするのに欠かせないポイントサイトには未登録なものも多かったため、登録してみました。

ちょびリッチ

ちょびリッチは10年以上前から運営されているポイントサイトです。特にクレジットカードの申込案件に強いという評判で、マイル修行へのインパクトはかなり大きいと思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタス

ハピタスもはちょびリッチ同様10年以上前から運営されているポイントサイトです。運営会社のウェブサイトを見ると、設立以来10年連続で増収増益を達成しており、売上高も2ケタ成長を続けているようです。

企業情報 | 株式会社オズビジョン

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

.money(ドットマネー)

こちらは主にちょびリッチやハピタスで貯めたポイントを最終的にマイルに交換するのに中継となるサイトとなります。

d-money.jp

 

これらのポイントサイトを主軸にポイントを獲得して行こうと思っています。