読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル修行研究

マイル修行を研究してSFCを目指すブログです

ポンパレモールの4周年祭でポイントを更に増やしてマイル修行に活用する方法

f:id:flightmile:20170304110240p:plain

2017年3月3日の正午から、「ポンパレモール4周年祭」として、全商品14%以上ポイント還元という大セールを行っています。

ポイントが56.3%にまでなる!?

全商品14%以上のポイント還元と前述しましたが、まずこの内訳は以下の通りです。
Pontaポイント:3%以上
ポンパレモール限定ポイント:11%以上
ポンパレモール限定ポイント」とは、その名の通りポンパレモールでしか使えないポイントとなります。

ポンパレモール - FAQ - ポンパレモール限定ポイントとは?


商品によっては合計31%のポンパレモール限定ポイントバックという驚異的な設定をしているものもあるため、普通にお買い物するにも充分良い条件だと思います。
一方、マイル修行の観点から言うと、このポンパレモール限定ポイントはマイルに交換することができないため、あまり意味が無いと思うかもしれません。但し、Pontaポイントが最大20%と設定しているものなどもあるので、欲しいものがある方は一度ポンパレモールで検索してみることをオススメします。

ポイントを上乗せする方法

見出しで最大56.3%と書きましたが、そうなるケースは以下の場合です。
Pontaポイント:20%
ポンパレモール限定ポイント:31%
Club Panasonicコイン:5.3%


重要なのは3つ目の「Club Panasonicコイン」です。実は現在Club Panasonic経由でポンパレモールでお買い物をすると、通常0.7%のコインが、5.3%もらえるキャンペーンを行っています。

f:id:flightmile:20170304103103p:plain

これはどのポイントサイトよりも圧倒的にお得な設定となっています。

f:id:flightmile:20170304103334p:plain

CLUB Panasonicとは

CLUB Panasonicとは、その名の通りPanasonicが運営するポイントサイトで、Panasonicの愛用商品を登録したりすることでもらえる「エンジョイポイント」と、サービスやお買い物の利用に応じてもらえる「CLUB Panasonicコイン」の2つのポイントがあります。
マイル修行的には後者のCLUB Panasonicコインが重要で、これは他のポイントやマイルに交換することが可能です。

f:id:flightmile:20170304103748p:plain
2017年3月31日まではANAJALのマイルに50%の割合で交換することができます。特にJGCマイル修行においては、基本的に各ポイントからの交換比率が50%となるため、他のポイントと同水準で交換が可能です。
また、4月移行に直接の交換比率が下がった場合は、交換先にGポイントやネットマイルがあるので、通称「ソラチカルート」で交換が可能です。
ちなみにネットマイルではCLUB Panasonicコインからネットマイルに初めて交換した方全員に200mileをプレゼントするキャンペーンを2017年3月31日まで実施中のようです。

www.netmile.co.jp

Pontaポイント

 PontaポイントはJALマイルとの相性が良いポイントです。JALマイルとの交換は勿論、JAL便に乗るとPontaポイントが貯まるというキャンペーンが結構頻繁に開催されています。

JALマイレージバンク - JALとPontaでこんなにおトク!

この記事を書いている2017年3月4日現在、以下のキャンペーンが行われています。

f:id:flightmile:20170304105751p:plain

JAL便に乗って、マイルもPontaポインも貯めることで、JGC修行がはかどることでしょう。

まとめ

今回のポンパレモール4周年祭では、安く買い物ができて、SFCJGCともに有意義なポイントをお得に獲得する方法がありますので、是非活用してみてください。