マイル修行研究

マイル修行を研究してSFC/JGCを目指すブログです

げん玉からドットマネーに交換が可能に。ANAマイルへの交換が効率化

f:id:flightmile:20171101232244p:plain

有名ポイントサイトの「げん玉」において、遂にANAマイルへの交換効率が大きく上がりました。

げん玉からソラチカルートが開通

今までげん玉ではPointExchangeというポイント交換サイトを通じて、現金や各種ポイントサイトへの交換を行っていましたが、特にANAJALのマイルへの交換比率は決して良いわけではなく、陸マイラー的にはあまり魅力的なポイントサイトではありませんでした。
しかし、この度ついにげん玉からおなじみの「ソラチカルート」が開通し、90%の交換比率でANAマイルへの交換が可能になりました。
具体的なルートとしては
げん玉 → ドットマネー → メトロポイント → ANAマイル
という流れになります。

期間限定ポイント増量中

メトロポイントへの交換ができるようになった記念として、2017年11月14日までにメトロポイントへ交換すると、交換額の5%をげん玉ポイントとしてプレゼントされます。

げん玉からドットマネーへの交換手順

f:id:flightmile:20171101232123p:plain

上部メニューバーにある「交換」をクリックすると、PointExchangeへの交換と、メトロポイントへの交換の画面が出てきます。

f:id:flightmile:20171101232408p:plain

ここで、下段の東京メトロの「交換URLを受け取る」をクリックすると、登録してラルメール宛に、交換用のURLが記載されたメールが届きます。
そのURLをクリックすると、交換手続きの画面のボタンが「交換する」に変わります。

f:id:flightmile:20171101233007p:plain

「交換する」をクリックすると、ドットマネーの連携画面になります。多くの方は既にドットマネーの会員になっているかと思いますので、「すでにAmeba会員の方はこちら」からAmeba IDでログインしましょう。

f:id:flightmile:20171101233409p:plain

ログイン手続きを進めて無事連携ができると、ポイント交換の画面になります。

f:id:flightmile:20171101233858p:plain

画面を見ると分かる通り、この画面にてげん玉ポイント→ドットマネーへの交換と、ドットマネー→メトロポイントへの交換をできます。

まとめ

以上の通り、げん玉からドットマネーへの交換ができるようになったことで、一気にANAマイルを貯めやすくなりました。
特にげん玉が最高の還元率を誇る案件も多々あるので、これを機にげん玉も活用していきたいと思います。
ご登録がまだの方はコチラからどうぞ。