マイル修行研究

マイル修行を研究してSFC/JGCを目指すブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

香港から深センに行ってきた

今週始めに急遽出張で深センに行ってきました。LCCで行ったのでマイル修行とはあまり関係ないですが、なかなかイミグレで面白い経験をしたのでブログに書くことにしました。 深セン市とは? 深セン市は中国広東省にある都市で、北京、上海、広州に次ぐ第4の…

げん玉からドットマネーに交換が可能に。ANAマイルへの交換が効率化

有名ポイントサイトの「げん玉」において、遂にANAマイルへの交換効率が大きく上がりました。 げん玉からソラチカルートが開通 今までげん玉ではPointExchangeというポイント交換サイトを通じて、現金や各種ポイントサイトへの交換を行っていましたが、特にA…

三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボ臨時増額を忘れた話とその対処方法

陸マイラー、特にANAマイルを貯めている方にはおなじみのANA VISAカード。私も持っていて、毎月ある程度の金額を決済しているのですが、今月の支払い分のマイ・ペイすリボ臨時増額をすっかり忘れていたことに気づきました。せっかくなので備忘録的な意味合い…

モッピーやモバトクでビットコインがもらえるようになるかも?

仮想通貨の取引所を運営するビットバンク株式会社が、陸マイラーにはおなじみのモバトクやモッピーを運営する株式会社セレスと資本業務提携をしました。 bitcoinbank.co.jp ビットバンク株式会社とは? ビットバンク株式会社は、ビットコイン等の仮想通貨の…

ANAプレミアムクラスへ当日アップグレード成功

ANAプレミアムクラスへ当日アップグレード 沖縄出張から羽田へ帰る際のフライトで、プレミアムクラスへの当日アップグレードに成功しました。 プレミアムクラスの当日アップグレードとは? プレミアムクラスに空席があれば、当日アップグレードが可能です。 …

那覇市おもろまちの「ホテル法華クラブ那覇新都心」に宿泊

沖縄出張はあいにく豪雨からのスタート。 余談ですが、ちょうど出張期間が記録的豪雨の時期だったらしく、海ぶどうが溶けたんだそうです。海ぶどうって溶けるのね・・・。 www.okinawatimes.co.jp 「ホテル法華クラブ那覇新都心」に宿泊 アポをこなし、今回…

羽田空港のPOWER LOUNGEに行ってきた

マイル修行ということではないですが、急遽仕事で沖縄出張に行ってきました。 6月19日朝、羽田空港へ。プレミアムクラスへの当日アップグレードができるかなぁ、と淡い期待をしていたのですが、満席でNGでした。 新しくできた「POWER LOUNGE」に行ってみる …

LINEショッピングでSFC修行がより捗る?

2017年6月15日、LINEが新たなサービス「LINEショッピング」をリリースしました。 ec.line.me LINEショッピングとは LINEショッピングとは、LINEが開始したECのポータルサイトで、現時点では100以上のショップの商品が掲載されています。専用のアプリなどは不…

【速報】ちょびリッチにてセディナゴールドカードが20,000ポイント付与実施中

2017年6月7日現在、ちょびリッチにて「セディナゴールドカード」の発行で20,000ポイント(10,000円相当)付与実施中です。おなじみのソラチカルートに乗せれば、ANA9,000マイル分ですね。初年度年会費無料で「先着500名限定」となっており、すぐに終了してし…

JALのマイル修行(JGC修行)に新たなルートが開通(期間限定)

2017年6月から、JALのマイル修行、通称JGC修行の新たなルートが開設されましたのでご紹介します。 ポイントサイト「モッピー」でのJGC修行 今までのJGC修行の定番ポイントサイトと言えば、「ドットマネー」というポイントサイトを経由することで、52%の交換…

スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)がようやく届いた

前回モバトクで「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード」、通称「SPGアメックス」カードが1万円分のポイントが出ているという記事を書きました。 flightmile.hatenablog.jp ちょうど入会を検討していたこともあるので申込…

スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEX)がモバトクで1万円分ポイント

マイル修行の情報を集めているとしばしば出てくる「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード」、通称「SPGアメックス」カード。年会費が31,000円と高いながら、陸マイラーの間では非常に評判が高いようです。 そんなSPGアメッ…

ポンパレモールの4周年祭でポイントを更に増やしてマイル修行に活用する方法

安くお買い物ができて、ポイントを貯めてマイル修行はかどる「ポンパレモール4周年祭」のお得な利用方法をまとめました。

マイル修行とは

俗に言う「マイル修行」とは何なのかを改めてまとめてみました。実は飛行機に乗るという時間さえ作れれれば、ほんとんどコストをかけずに誰にでも簡単に行うことが可能です。

ニューヨーク・パリ・ローマのファーストクラスが5,980円

マイル修行を始めたばかりの私にはファーストクラスなんてまだ夢のまた夢なのですが、ニューヨーク・パリ・ローマのファーストクラスが5,980円という破格のプランを見つけました。出発地は池袋にある秘密の国際空港です。 FIRST AIRLINES firstairlines.jp …

ANAマイル修行に2017年からチャレンジ

今年から出張が増えそうなことと、経費の立替によるカードの決済が増えそうなため、俗に言う「マイル修行」にチャレンジしようかと思い立ちました。昨年の終わり頃から色々な情報を集め始め、年間に何十万、何百万マイルと貯めている方々が沢山いることを知…