マイル修行研究

マイル修行を研究してSFC/JGCを目指すブログです

羽田空港のPOWER LOUNGEに行ってきた

マイル修行ということではないですが、急遽仕事で沖縄出張に行ってきました。

6月19日朝、羽田空港へ。プレミアムクラスへの当日アップグレードができるかなぁ、と淡い期待をしていたのですが、満席でNGでした。

新しくできた「POWER LOUNGE」に行ってみる

おとなしくカードラウンジに行こうと思いましたが、朝のエアポートラウンジは混雑していることが多く、前回行った時は空席待ちの行列までできていたので、新しくできた「POWER LOUNGE」に行ってみることにしました。

POWER LOUNGEの場所

羽田空港第2ターミナルのPOWER LOUNGEは北の方の端にあります。
当日の私の便の搭乗口は66だったので、ほぼ真逆の場所です。

POWER LOUNGE内の様子

 木の感じがお洒落なエントランスがお出迎え。

f:id:flightmile:20170624163338j:plain
中のレイアウトはこんな感じ。140席あって、広めです。

f:id:flightmile:20170624164208j:plain


私が行ったのは午前9時前ぐらいでしたが、客席数に対して1割程度という感じでしたでしょうか。

f:id:flightmile:20170624163525j:plain手前には大きめのテーブル席、奥にはソファー席、そして窓際にカウンター席がありました。
朝の時間は各種ドリンクに加えて、クロワッサンが提供されていました。

f:id:flightmile:20170624163617j:plain

席にはAC電源とUSBポートがあって便利。これが全席にあるようなので、かなり良いですね。バッグをかけるフックもありました。

f:id:flightmile:20170624164023j:plain大きく開放的な窓からの景色。

f:id:flightmile:20170624164115j:plain

新しくできたばかりなので当然綺麗ですし、広々としていて混雑もしていないので、オススメです。

あまり知られざるサービス「S-MART PICK UP」

実はPOWER LOUNGEのオープンと同時に開始されたのにあまり知られていないサービス「S-MART PICK UP」というものがあります。

S-MART PICK UP

「S-MART PICK UP」とは?

「S-MART PICK UP」とは、事前に注文したお土産を、出発前にラウンジで受け取れるというものです。
予めWebで欲しい商品を探して予約をします。ECサイトのようにその時に決済するわけではなく、ラウンジにて商品受け取り時に決済をするという流れです。
これはPOWER LOUNGEだけでなく、第1ターミナルのエアポートラウンジ(北)と、第2ターミナルのエアポートラウンジ(南)でも受取可能です。

対象ショップ

定番の「とらや」や「ヨックモック」、「ねんりん家」などお菓子が多いですが、「浅草今半」の牛肉佃煮詰め合わせなどもあります。
ショップによっては第1ターミナルのみだったり第2ターミナルのみだったりするようなので、JAL利用時に第2ターミナルのショップの商品を、ANA利用時に第1ターミナルのショップの商品を受け取れるのは便利かもしれません。

ポイントカード

「S-MART PICK UP」には専用のポイントカードがあります。

https://www.smartpickup.jp/point
1,000円につき1ポイントの加算で、30ポイントで500円分のお買い物券、50ポイントで1,000円分のお買い物券と交換可能です。
お買い物券は羽田空港内の色々な店舗で利用可能です。

毎回お土産をショップに買いに行くのが面倒な方は、利用してみてはいかがでしょうか?