読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル修行研究

マイル修行を研究してSFCを目指すブログです

スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)がようやく届いた

前回モバトクで「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード」、通称「SPGアメックス」カードが1万円分のポイントが出ているという記事を書きました。

flightmile.hatenablog.jp

ちょうど入会を検討していたこともあるので申込をしてみたのですが、想像以上に時間がかかりました。

2017/4/5に申込み

前述の通りポイントが大きく増えていたので、モバトクから申込をしてみました。
ちなみに本記事執筆時(2017/4/30)現在では2,000円分のポイントとなっています。

f:id:flightmile:20170430121952p:plain

WEBから申込を進めていって、全ての項目を入れ終えて送信をしたところ、人によっては自動審査ですぐに合格になるというケースもあるようですが、残念ながら私の場合はその場での審査結果は出ませんでした。

色々な方のブログを拝見していると、AMEXからの正式な合格通知の前に、SPG側のステータスがアップグレードされることで実質的な合格が分かるということで、人によっては翌日にはその通知が来たりしているとのことで私もその通知を待っていました。

2017/4/15:公称の審査期間の10日が過ぎる

申込後の完了画面で、審査には約10日ほどかかる旨が書いてあったのですが、その10日が過ぎてもAMEXはおろか、SPGからの連絡も全く来ません。
これは審査落ちしたかな、と思いました。

2017/4/22:SPGからゴールド会員資格アップグレードの通知が!

公称の審査期間から更に1週間以上経過し、完全に諦めムードの中、何とSPGから会員資格アップグレードのメールが!

f:id:flightmile:20170430123616p:plain

やっと審査が通ったということですね。

2017/4/28:遂にSPGアメックスを受取

前日の4/27に「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が届き、翌日にSPGアメックスカードを受け取りました。申込から実に23日間という長い期間でしたが、無事に発行できて良かったです。

モバトクのポイントは?

モバトクのポイントが1万円分というタイミングだったのですが、どうもその後すぐにポイントが下がってしまったようで、もしかして何かの間違いやシステムエラーだったのかもしれないと思っています。
SPGアメックスの案件はポイント獲得の予定反映なしで、ポイント付与まで90日前後ということで、現段階ではポイントの状況はわかりません。
間違いではなかったことを望みます。

なお、現状のポイントサイトの状況では軒並み2,000円前後のポイント獲得となっているため、お知り合いからの紹介での入会がおトクです。

紹介による入会特典

合計17,000ボーナスポイント
(入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で通常10,000ボーナススターポイントのところ、17,000ボーナススターポイント)

お知り合いの方、または当ブログの読者として私とお知り合いになっていただける方は、お問合せフォームからご連絡いただけましたら、紹介をさせていただきます。